profile
●TOP ●BANANA-VOICE ●GALLERY ●BLOG ●SOFT ●LINK


←BACK     NEXT→


2004年12月30日
今回、1本1本のHムービーを長めにつくっているので思った以上に時間がかかってます。
これで走り始めちゃってるから、後のムービーもこの感じでやらないとヘンだし、今更変更できません!くー

そんなペースでいくと、来年1月中旬かな?完成は。と言いながらいつも遅れるんだけどさ…
とりあえず1月登録を目指して頑張りまっす。

でも、
年内は今日で終了でつ。
それではみなさま、良いお年を。



やっぱし『おけけバージョン』つくってみましたw
by保健室(^^)



●2004年12月17日
ちはるの「はだけバージョン」。




●2004年12月16日
「キャンプ」のパッケージ版、ホワイトキャンバス様にも委託いたしました〜。

次作、まったりと進んでおります。一応一連の『るすばん』系の完結編。(…になるといいんだけど)
今度の場面は、学校がメインっす!




●2004年12月10日
「キャンプ」のパッケージ版、とらのあな様にも委託いたしました。それからメロンブックス様にも。

皆様の「WEB拍手」からのひとことコメント、すごく励みになりました。
大変ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


●2004年12月4日
GALLERY「WEB拍手」を設置いたしました。ひとことコメント等ありましたらお気軽にご利用ください。



●2004年12月1日
もう年末なのですね。1年はやいなぁ〜
子供の頃って1日1日がすごく長く感じたのに。
会社行ってるときも1日長かったなぁ…
それが、同人やるようになったら、もうーはやいはやい!
あっという間に1年経っちゃいました。

もっと時間がゆっくり動く生活がしたいものです。。。貯金にぎりしめて東南アジアで1年暮らすとか。

次作…なんとなく進んでます。
次々作…シナリオなんとなく考えてます。
次々々作…タイトルなんとなく決めました。変わるかも…
次々々々作…この頃自分はどーなってるんでしょうねー?


●2004年11月27日
「キャンプ」のパッケージ版をどこか他に委託しようかどうか迷っております。どうしよ…
買取してくれるんならすぐにでもって感じなんですけどね(甘い!)

最近メールしてくださる方が増えておりますが、ウィルスメールとの差別化の為、なるべくわかりやすいタイトルにしていただけると助かりますぅ。


●2004年11月26日
本で紹介されたおかげで、BBS・メールでのコンタクトが増えました。(三才ブックス様、掲載ありがとうございました)
ご連絡いただけた皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますぅ〜

で、作品づくりの反省とこれから

■作品のシナリオ
シナリオは私的に「明るいエッチ」が好きなのですが、やはりどこか陵辱感が足りない、物足りなさを感じる方が多いみたいですね。
う〜ん、陵辱感…難しいですよね。あまりやっちゃうと鬼畜になっちゃうし…あれ?それはそれでいいのか?
文字量アップの声もありましたが、BANANAではこんな感じ?これぐらいがいいんじゃないかと思ってます。
私自身書き出すと止まらない状態になってしまいますので収拾がつかなくなっちゃうのと、
じゃあ他所様がつくったものを読むのかと…面白いのは別だけど、だいたいが面倒で読みませんしね。
でもウチのは、やっぱ読んでほしいですから今ぐらいかなと…
後、自分的にはオチみたいなのがないとイヤなので、そこは必ずつけていこうと気をつけていたところです。(ウケなくても)
友人からは、内容の中にバッドエンディングみたいなのがあってもよいのではと…。うん、そーっすね。
今、「るすばん」の完結編をつくっているのですが(実はそーなんですよ)
ま、いつもどおり選択肢があって、ああこんなオチなのね、って感じで終わるんですけど。
それだけじゃ物足りないんで、180度違う展開で終わるパターンも考えようかと思っております。

■静止画&アニメーション
基本的には3Dソフトでつくっていて、静止画はフォトショで修正、アニメはAEと。
ただ現実的に、考えたシーン全てつくられているかというと、そうではないんですね。
例えば乳をもっと揺らしたいとか、こんな体位がいいと言っても、シーン自体の破綻があるのでなかなかうまくいかないというのが正直なところです。
破綻しているんだけど、カメラアングルで逃げるとか、動きもそこまでという妥協していることが結構あります。
ただそれが作品のマンネリ化の原因になっていることはわかっておりますので、とりあえず、今後の最大課題ですね。
キャラの作り直しを含め、シーン作りのレベルアップを図るといことで対処していきたいと思っております。

なるべく細かいことに気をくばりながらつくっていきます。そういうところに拘りがあるんですよねエロって。(いまさらながらですが…)


●2004年11月22日
「おおぉ!キャンプでぬるぬる」がDMM様からも販売開始しました。
どうぞよろしくお願いいたしますぅ〜


●2004年11月16日
三才ブックス様の「ゲームラボ」の同人わーるどで
“おおぉ!キャンプでぬるぬる”が紹介されました〜




●2004年11月15日
“おおぉ!キャンプでぬるぬる”のパッケージ版発送済みです。
近日中に、メッセサンオー様から販売になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

そういえばCD-R逝かれました。
おかしい、数ヶ月しかもたなかった。使いすぎた?
結局安物買いの銭失いなのか。


●2004年11月12日
パッケージ版、検証しました。(やっぱ疲れた…)
今回は優秀優秀、1枚もエラーが出ませんでした。この前の5枚はいったいなんだったんだ。
データの作り方にも関係あるのかな?

今日はつかれたから、とりあえず明日袋詰め。


●2004年11月9日
“おおぉ!キャンプでぬるぬる”のパッケージ版つくってみました。
CDプレスも考えたのですが、やはりまだハケル?本数が定かではないので冒険できません。(悲)




ちょっとデザインがさみしかったかな…


●2004年10月27日
“夢触手!”パッケージ版の再発注がきました。
ご購入のみなさま、大変ありがとうございました。
近日中に、メッセサンオー様へ追加分発送します。


●2004年10月22日
今回の1ヶ月集計が出ました。
初日、一番売れてない「夢」より、更に売れなくて「やっちゃった?」と思ったんですが
次の日からすぐ挽回して、結果1ヶ月後には100本以上差をつけることができました。
みなさま、ご購入ありがとうございました。

 
初日
2日
3日
4日
5日
6日

7日

10日
1ヶ月
 るすばん
162
229
262
290
312
333
344
386
451
 おやこ丼
122
217
264
295
314
330
349
391
449
 夢
110
143
162
175
185
193
198
201
227
 キャンプ
100
174
198
218
222
230
243
263
331


●2004年10月18日
“夢触手!”のパッケージ版ができました。
近日中に、メッセサンオー様から販売になります。
どうぞよろしくお願いしますぅ。



やはり、検証が大変でした。
以前から同じメディアでやってるのですが、中身少し変わったのかな?
今回エラーが5枚もあった。くそっ。


●2004年10月15日
本日、“キャンプ”デジぱれ様からも販売開始になりました。
どうぞよろしくお願いします。


●2004年10月9日
今日から3連休ですね。
バイクでどこかに行こうと思ってたのに台風だし…
パッケージ版でも考えるか。

“キャンプ”の動作環境って?
えー、一応ウチの最下位マシン、セレロン433・98でも動きました。動いただけって感じですけど。
CPU:1GHz以上、クロックが高ければ高いほどいいです。
メモリ:256MB以上、たくさん載ってるほどいいです。
グラフィックボード:速ければ速いほどいいです。
とりあえずDLで紹介してるぐらいあれば大丈夫かと。


●2004年10月8日
次回作、どうしましょ。
“るすばん”と“キャンプ”の最終的な完結編に進むべきか、既に企画等進んでいるものにすべきか…
でもこちらは某大手サークルと内容がかぶってるし…。
とりあえず並行して作業を進めてはいるけど、その分出すのが遅れちゃいますね。そろそろ決断しなくては。

一般の方と、委託先からパッケージ版の要望がかなりあります。
それはすごくうれしいことなんだけど、でもパッケージ版とDL版の違いって?
同人ソフトに限っては、自分的にはDLするのに大変な人のためにあるのかなみたいな感じですが。それだけではないんでしょうね。
それはそれで考えようには、すごくすごくうれしいっすけど。
そんなわけで只今そちらも検討中。



←BACK
    NEXT→



●TOP ●BANANA-VOICE
●GALLERY ●BLOG ●SOFT ●LINK



since2003.10.1
2003 - 2010 Copyright BANANA BLUE SOFT All right Reserved.