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2004年9月27日
次回作は既に企画等できていたのですが…
某大手サークルと内容がかぶっちゃいます。先にやられたぜ。
普通に誰でも考えつくことなので、内容がかぶっちゃうのはしょうがないとは思いますが
あんまりに内容が似すぎていても、それはそれでやっぱまずいかなぁと。

とりあえず、その大手のヤツ買ってみました。
大筋では、うんうん、そういうことだよなぁみたいな感じです。
属性が違うんで、まるっきり一緒っていうわけでもないんですけど、まあやることは一緒かなみたいな。
さて…。


●2004年9月23日
新作「おおぉ!キャンプでぬるぬる」が販売開始になりました。
みなさまよろしくお願いいたします。m(_ _)m
つきましては、発売記念ムービーをアップしましたので
そちらもご覧ください。

ムービー製品と同じ連番ハリでつくってます。
声が出ます。ボリュームには十分気をつけてください。
画像がアップになったときのグラデが飛躍的にキレイになっていると思います。


●2004年9月21日
連休、ずーとバイクに乗って遊んでました!
良い気分転換になり次回作に取り組めそうです。

えー、新作なんですが
つくる方式を変えて、容量が軽くなったのはどれぐらいなのでしょう?
総容量は?
価格は?
みたいな質問が。
そーいえば書いてませんでしたね。
総容量は100MBくらいですか。(って今までのと大して変わってないじゃん!)
いやいや、これには音が入ってるし
昔の作り方での総容量だと180MBは越えるから、80MBくらいは圧縮できたんじゃないかと思うのですが。
それに既存のソレンソンの画像よりはキレイになってるから、僕としては大満足なんですけど。
価格は、1500円に設定しております。
と、こんなところです。


●2004年9月16日
「おおぉ!キャンプでぬるぬる」の体験版ムービーできました。
ダウンロードしてみてください。(^^)


●2004年9月11日
新作完成しました。
約1ヶ月遅れでの完成です。
本日DLsite様に郵送したので、問題がなければ10日〜14日以内に販売になると思います。
明日から少しお休みをもらいます。
ではでは


●2004年9月9日
やっと終わりが見えてきました。
VOICEの直しをして、全体通しての動作チェック&直し。
後、小物作りで完成かと。大きな問題が無ければ来週頭には登録できると思います。
いや〜今回はホント疲れました。
何せ音が初めてだったものですから、いろんな壁にぶちあたり
結局予定より1ヶ月遅れになっちゃいました。

でも、得たものも大きかったです。
連番ハリのおかげで、今までの画像よりきれいになり、オマケにデーターが軽い!
ああ、よかったよかった。


●2004年9月6日
フレーム連番ハリ、終わりました。
簡単な方法を友人から教えてもらって、ラッキー!楽勝楽勝!と思いきや
なぜか、座標が0.5pixズレて全部入ってます。なんで?
クソー! これを1枚1枚直せっつうのか!
頭にきてもう一回、「これをこーやって読み込むだろう、その時になんでズレんだよ! あれ今度はズレてない…」
なんだよそれ! まあ1枚ずつ指定し直すよりは楽だから助かったけど
もう1回呼び込み直すことには変わりないわけで……(汗)

それと音の圧縮がどうもうまくいきません。
圧縮しすぎてせっかくのVOICEが酷いものに…
かといってそのままの状態だと、今度はムービーが遅くなるし…
ムズイです。
最終出力をあれこれとやってるだけで、また一日と終わっていく。。。


●2004年9月4日
只今音入れております。
いい気になって、あれもこれも、どうだー!みたいに。
そしたら、Pen3の1.0GHzクラスでも動作が厳しくなっちゃいました。
ムービーもしこたま遅くて、ゲームになりません。これじゃどーにもならんじゃん!
で、いろいろ試行錯誤の結果、
FLASHに標準でついてるSorenson Sparkは、まるでダメっつうことがわかったので(JPGの普通の画質に負けてどーすんだよ!ったく!)
今回からフレーム連番ハリにします。
はぁ〜、終わると思ったのに……


●2004年9月2日
CG作業終わりました。疲れました。
明日から音入れです。
その後動作確認して、登録は来週か? そーなると9日発売は今回は無理ですねw


●2004年8月19日
はぁーすすまねぇー
CGをボツにしすぎかなぁ…
でもね、ラインにのせてプレビューしてみるとエロくないんだもん。
ここは我慢していくしかないな。
なんとか来週いっぱいで組み上げたいんだけど…かなりハードだなぁ
せっかく夏の設定でつくってるのに、夏終わっちゃうじゃん。


●2004年8月11日
Makaroniさんのところのパッケージ版2つ買ってきました。
うーん、、、
みんなやってみるべし。




●2004年7月26日
パッケージ(るすばん&おやこ)、エルエルパレス様に発送しました。
近日中に販売になることでしょう!
よろしくお願いいたします。


●2004年7月23日
パッケージ(るすばん&おやこ)、とりあえずつくりました。
これから1枚1枚検証です。
全然大丈夫なんですが、ときどき中に1枚から2枚不具合CDができちゃうことが…
そんなものを出荷してしまうのはコワイので、やっぱり1枚1枚検証します。
来週頭にはエルエルパレス様に発送します。


●2004年7月17日
エルエルパレス様から委託の発注がきました。(るすばん&おやこ)
只今、せっせこと作っております。
近日中……(たぶん)販売になると思います。大阪の方、宜しくお願いします。

新作完成率22%くらい? って全然進んでないじゃん!(さぼってるわけではないんです。FLASHが…)


●2004年7月9日
う〜ん……
ホントうまくいきましぇん!
次からはプログラム協力をしてくれる人を探したほうがはやいんじゃないかな…
新作完成率20%といったところでしょうか。


●2004年7月3日
FLASHが、うまくいかない!
ううう……

他になんかいい方法がないものか……


●2004年6月26日
原稿完成70%といったところでしょうか。キャラも“こんな感じ”みたいなのを頼んでおります。
今のペースだと、夏コミ日時に合わせることができそうです。
なるべくだったら夏コミ前に出して、ラッシュを避けたいところなんだけど。
いつもいいときにイレギュラーの仕事が入って、思う通りに事は進まないから…
怠けないで、頑張ります!



今回の作品のシーンで、設定的にはこういうアオカン系結構いいかなと思ったんだけど…
もっと服とか、半脱ぎで乱れてた方がエロかったかもしれませんね。


●2004年6月17日
次回作、夏コミ用にと考えていたものですから、既に企画は完成しておりまして
只今原稿執筆中!
夏コミに合わせなくてよくなったので(泣)
時間的にも余裕ができました。
なもんで、ゆっくりと進めて…(じゃなくて)
少しボリュームを増そうかなぁとか思っておりやす。へえ


●2004年6月14日

本日“夢触手”デジぱれ様からも販売になりました。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


●2004年6月11日
“夢触手”が近日中デジぱれ様からも販売いたします。
本日仮登録、データ郵送いたしました。
今しばらくお待ちください。


●2004年6月10日
“夢触手”が動作する最も低い環境を教えてください、というメールいただきました。
えー、検証は98、2000、XPで行っております。
最低はたぶん98かな。PCのCPU-Celeron466、メモリ256MBです。
ただし、これで動くことは動きますが、かなり動きが遅いです。
今時のPCなら大丈夫かと。


●2004年6月9日
“夢触手”本日発売になりました〜。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
また、購入された方、ご意見・ご感想、要望などありましたら、(ここがダメ!という意見でも構いません)
お気軽にBBS、メール等でお知らせくださいませ。m(_ _)m

今回も9日発売ですね。偶然ですね。w
これからも新作の発売日は9日にしてもらおうかな〜
2週間以上前にいえば、確か発売日を設定できるんですよね?


●2004年6月2日
SOFTに新作紹介。まだ全部ではありませんがご覧ください。
別に小出しにしてるわけじゃないんですけど
ここでも、けっこう画像紹介してるので(あまり見せすぎても…)、もう少し検討させてください。

あ、そうそう、夏コミ落ちました...(汗)


●2004年5月31日
新作、やっと完成しました!
予定より3ヶ月遅れです。ひぇー
本日腑抜け状態なので、詳細は後日…



PHOはゲームはプロローグ画面の1コマですぅ
今回はALL触手モノMOV。


●2004年5月24日
トイレシーンなんかも…




●2004年5月18日
アオカンシーンなんかも…




●2004年5月1日
やっと2シーンめ。
気が遠くなってきた…






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